人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のドライブ

 昨日は,本当に久しぶりに車で何時間も動きました.ドライブで京都まで.

 なぜ京都になったかというと,実家の母が来週誕生日で,嫁さんが持っていた一澤帆布のカバンを見て,「良いなぁ」と言っていたのを思い出したから.ずっと何が良いだろうということを考えていたので,「そうだ,一澤帆布のカバンをプレゼントにしよう」と嫁さんと決めたのです.

 京都までは,カーナビを見てみるとどの道もかなりの渋滞.そう,京都へは車で出かけると,必ず渋滞に巻き込まれるということがあったんだけれども,それよりも自分の体調を優先して車で行くことにしました.荷物も多くなるだろうし.

 京都へ着くまでの間,嫁さんと色々と話しをすることも出来ました.車の中のスペースというのは,つきあい始めの頃から,色んな会話が出来る場所だったので,二人で並んでいると,落ち着いた気分になります.そこで,色々話しをすることで,お互いのことをよく理解するという感じでしょうか.昔も今もこういう時間が凄く大切な時間なんだろうなと思います.なので,少々の渋滞もイライラすることもなく動くことが出来ました.

 一澤帆布,信三郎帆布のお店の前に来てみると,一時のブームのような状態ではなくいつもよりは人の数も少なかったですが,お店はやはり大盛況.今は,一澤帆布の方のお店も開いていて,両方の店を行ったり来たりすることが出来ます.母へのプレゼントは,一澤帆布の方のカバンにしました.

 信三郎帆布では,ちょっと値がはったのですが自分用のカバンも買いました.日頃の自分へのご褒美に.昔はカバンに余り興味がなく,「物が入れば何でもいい」という風に思っていたりしました.しかし,仕事をするようになってからは機能的にカバンを使うということに意識がむき出すようになり,色々とカバンを見るようになりました.また,TPOに合わせたカバンの使い方なんかにも気をつかうようになってきたことも,カバンに興味を持つようになった理由だと思います.雑誌などを見ていても,カバンの特集が多いのもうなずける話しだなぁと思うようになりました.

 これで,一澤帆布のかばんが2つ,信三郎帆布のカバンが2つと同じ数になりました.嫁さんも行くたびにかっているので,同じように増えているかと思います.我が家のお出かけカバンは,これからも増え続けそうです.
久々のドライブ_b0069720_9414365.jpg

by ryuma75 | 2008-10-12 09:42 | ちょっと・・・へおでかけ

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31