人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場のiMacG5が帰ってきた

修理に出していた職場のiMacG5が,修理から帰ってきました.

アップルストアに直接出した時は,アップルケアの初期不良による
ユニット交換に該当しないということで,コンピュータ関係の予算を
使い果たしていた職場では,そのまま修理せずに引き取ることに一度はしました.

しかしながら,少しならお金を出すことが出来るだけの状態が生まれ,
アップル指定の業者へ今度は持ち込んだところ,
あっさりと,初期不良(といっても,使い始めて3年弱経ちますが)ということで,
無償修理となりました.

もう,すごく快調にiMacが動いています.
普段はiBookG4を使っているので,G5の速さに慣れてしまうと,
G4の遅さが気になってしまいます.
とはいえ,今のインテルMacはG5よりも遙かにスピードが速いらしいので,
一度本格的にさわってみたいなぁと思うのですが・・・.
職場に出入りしている印刷関係の業者の人がインテルMacを導入したとかで,
ものすごく動きが速くて感動したということを言っていたので,
それ以来気になって仕方が無くなってしまっているのですが,
新しく購入するとなると,まだまだ貯金しなくてはいけませんねぇ.

それに,一応年始のトラブル以来安定しているので,まだまだ使えそうだし.
簡単にパソコンを買い換えるというのももったいないような気がしますしね.

パソコンを買い換えるタイミングというのも難しく感じます.
by ryuma75 | 2008-02-19 00:45 | Mac & PC

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31