人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い!暑い!!

今日も本当に暑い一日でした.
我が職場の温度計は40度.
いくら扇風機を回しても,熱風が来るばかり.
お盆ということもあり,職場の人間の数が少ないことを良いことに
少しでも涼しい席を移り変わりながら,仕事をしていました.

で,毎日同じ猛暑日のニュースが伝えられていたのですが,
今さっき9時のニュースでこんな話題が出ていました.
Excite エキサイト : 社会ニュース 猛暑で火災報知機が誤作動 札幌、2日間で288件

ニュースを見ていると家の構造と火災報知器の相性の問題が
どうも悪いみたいですねぇ.
テレビでは,消防本部にカメラが入って,通報の様子などを写していたのですが,
消防本部もかなりてんてこ舞い状態でした.
これって,同時多発的な災害が起こった時,なかなか消防車が来ないということを
暗示しているような気がするのですが,どうでしょう?

明日も,猛暑日になる予定みたいだし,熱中症にならないように
バッチリ対策をして,仕事に臨みたいと思います.
by ryuma75 | 2007-08-13 21:54 | ちょっと気になる・・・

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31