人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windows Vistaって・・・

 電気屋さんのパソコンコーナーをのぞいてみると,Windows VistaのインストールされているPCが置かれるようになりました.まだ,全然さわっていないのですが,雑誌などを見ているとXPからは大分進化しているような感じなのでしょうか.
 職場のWindowsマシンはようやくほぼXP化が終わった感じですが,そのXPも2年でサポート終了ということを考えると,これから職場などで導入するマシンはVistaの方が良いかもなぁと思ったりもします.

しかしながら,Vistaが発売される直前になってXPのパソコンは値下がりしてきましたね.昨年の夏に導入したXPマシンでも,エクセルなどで扱う書類など事務的な用途しか使っていませんので,全く問題なく利用することが出来ています.ですので,そういった限定的な用途でならば,これ以上何を望むのかという感じもあります.

 職場のパソコンなどで,これから考えていかなければいけないのが,効率的なネットワークの構築.しかも,ネットワークストレージディスクやXP,Mac,ネットワークプリンターなどが混在する環境ですので,これから導入する時に重視する点は設定のしやすさというものが大切かなぁと思うのです.
 新しいOSが出てきた時に,それぞれネットワークの構築を自前でする分,そういったことに関する必要な事を新たに勉強していかなければいけない点が多々出てきます.また,新たに課題を目の前に積まれたような感じです.

安く,しかも簡単に,なおかつメンテナンスが楽なそんなネットワークの構築って出来ないかなぁ・・・
by ryuma75 | 2007-01-25 00:02 | Mac & PC

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31