人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使いこなしていますか?携帯電話

最近,携帯電話を買い換えようかどうか迷っています.
以前にもそんなブログを書いたなぁと思うのですが,携帯ショップをのぞいてみては,
色々悩んでいるのです.

今使っている携帯電話は使い始めてもうすぐ3年になろうとしています.
携帯電話がものすごく進歩していっている時代だった5年前くらいは,
毎年携帯電話を機種変更していったりしていました.
最短で,半年ごとに変えていたりしたくらいですから,今思うと凄いペースです.
携帯電話を余り変えなくなったのは,今の携帯電話自体が余り進歩しているようには
見えないから.

電話はもちろん,メールが使えるようになったのが7年ほど前くらいでしょうか.
その時はセルラーフォン(死語ですねぇ)だったので,メールを携帯本体に
ためることが出来なかったんですねぇ.
で,NTTドコモのiモードが出てきてから,対抗してezwebが始まったり,携帯本体に
メールをためることが出来るようになったり,そしてcdma oneになってと
ここまでの進歩はかなりの勢いだったように思います.
しかしながら,最近の進歩はあくまでも付属品についての進歩ばかりで,
携帯電話自体の機能の進歩が止まってしまったような気がするのです.
従って,今現在使っている携帯電話から新しい機種に変えようという気が
なかなか起こりませんでした.

ところが,最近気になるのがワンセグ.
最初は,携帯電話でテレビを見るのも何だかなぁと思っていたのですが,
ちょっと気になります.
バッテリーの方も大分持つようになってきているみたいですしね.
それから,日本全国デジタル放送が始まったみたいなので,
これで,どこに行ってもテレビを見ることが出来る(かなぁ?).

なんだかんだと言いながら,携帯電話は高く感じるんですよねぇ.
ポイントも大分たまっているし,長い間使っているから機種変更の料金も低いし.

でも,ビックリなのは,年が明けてから携帯電話の価格が上がっていること.
お正月商戦で値段が高くなってしまったので,再び尻込みをしています.
携帯を買い換えるのはいつの日になる事やら・・・
by ryuma75 | 2007-01-05 22:21 | Mono

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31