人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電子辞書

クリスマスの話題(ちょっと遅めですが・・・)になりますが,
クリスマスプレゼントを嫁さんからもらいました.
それがこれ.
電子辞書_b0069720_0485784.jpg

シャープの電子辞書,パピルスなんです.
色々なメーカーのものや機種などを比較していったのですが,これが入っている辞書の種類も欲しいものを満たしており,コストパフォーマンスがとても高かったので,「欲しい」と嫁さんに言ったところ,購入決定.

電子辞書_b0069720_0513572.jpg

46種類もの辞書が入っていて,お値段は19000円.電気屋さんにはかなりまけてもらいました.

最近仕事上で色々な文章を書くことが多くなり,こうなってくると,ワープロ病と言いますか,なかなか言いたい意味の漢字が出てこなかったり,些細な言葉でも,意味の使い方を間違っていないかどうかが不安になっていたのです.そんなこんなで広辞苑くらいの辞書が欲しいと思っていたのですが,狭い我が家やデスクのことを考えると,書籍の辞書はとうてい邪魔なんですよね.
そこで,最近何かと話題になっている(うちの職場だけかもしれませんが・・・)電子辞書を購入しようと言うことになったのです.
机にはこれまでも国語辞典や漢和辞典などは備えていたのですが,ちょっと物足りなさがあるんですよね.

いやはや,電子辞書はコンパクトで便利.
辞書の種類が多いだけあって,調べたいものも深く探求しやすいです.
カバンの中での必需品という感じとなりました.
一つこういうのがあると,本当に便利ですねぇ.
電子辞書_b0069720_104788.jpg

by ryuma75 | 2006-12-30 01:03 | Mono

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31