人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早寝・早起き・朝ご飯

最近,健康のために気をつけていることは,通勤を徒歩にしたことだけではありません.

それは,早寝・早起き・朝ご飯.

いつも,朝はぎりぎりまで寝ていて目覚ましも何度も消しては繰り返しスヌーズさせ,
ぐたぐた1時間ぐらいは布団から抜けられず,結果的に朝御飯を抜いて
仕事に出かける事が多かったんです.

その悪い習慣を改め,早寝早起き,そして朝ご飯を食べることを心がけるように
しているんです.
これが,ものすごく調子が良い!!
ビックリするぐらいです.
いわば生活をする上で当たり前のことを当たり前のようにするということが
どれだけ大切かということを,身をもって感じています.

朝ご飯を食べるようになった変わりに,晩御飯は控えめに.
そうすることで,1日に摂取する総カロリー量は余り変わらないようにして,
カロリー調節をしていくのです.
これまでの朝食抜きダイエットよりも,健康であるように感じるのです.
朝,起きた時に胃の中に何か残っているような感覚もなく,
朝ご飯をゆとりを持っておいしく食べる,
そして,徒歩で通勤.
時間も余裕を持って行動しているので,朝焦ることなく仕事に取りかかることが出来,
あらゆる面で,良い方向に進んでいます.

はじめはやっぱり辛いかなぁと言うのもありましたが,だんだん慣れてきたら
こっちの方が良いかもと思うようになりました.
ただ,人間軌道に乗りだした時に油断が生じるものです.
油断しないように,気を引き締めて生活していこうと思います.
by ryuma75 | 2006-12-13 23:46 | 単なる日記

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31