人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい提案は・・・

仕事というのを進めていく時に,新しいことを始めるというのは
なかなか勇気が要るように感じます.

新しいことを,周りの人に知ってもらったり分かってもらうようにするには,
単なる思いつきでは駄目だということも,仕事をしていく内に分かるようになりました.

一旦,最低限の仕事だけしていればいいという考え方にもなったりしたのですが,
それでは,やっぱり仕事に発展性がないんですよね.
仕事だけでなく,自分自身にも発展性がない.
また成長もしない.

その職場の中で新しいことを始めようとすると,まず職場の人に認知され,
認めてもらうだけでなく,しっかりとチームとして動くことが出来るように
段取りなどもしっかり作らなければいけませんね.
こういう時,一人でぐずぐず考えていると視野が狭くなってしまいます.
だから,職場に良き理解者とアドバイザーをかねるような人が居てくれると
本当に,助かるなぁと思うのです.

そうすると,違った可能性や問題点なども見えてくることになるんですよね.

いま,色々と問題も山積み状態なのですが,新しい展開が見えそうな気がします.
仕事をし始めてから時間も経ちましたが,今が一番面白くやりがいを感じます.
頑張っていきたいと思います.
by ryuma75 | 2006-11-09 20:18 | 単なる日記

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31