人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話

電話番号を変えることなく,携帯の会社を変えることが出来る番号ポータビリティーが
始まって数週間が経ちましたねぇ.
今僕が使っているのはauの携帯電話なのですが,料金の方はWINではないために
かなり安めになっています.
基本的には,嫁さんと連絡を取り合うためにメールを送ったり,
職場の人と出先で連絡を取り合う時くらいのものなので,
よっぽどのことがない限り,プランの無料通話分を超すことがないのです.

auでは,新しい携帯の機種はほとんどWINに変わってきていて,
そうなるとどうしても料金が高くなるのですが,それに尻込みをして
機種変更する気にもなりません.
そもそも,本当に今使っている機種で何不自由なく使えるのですから.

携帯電話がどこの会社もものすごい勢いで発達していった時は
1年に1度のペースで機種変更をしたりしていたのですが,
今使っているものと,その前に使っていた機種はどちらも2年以上使っています.
今のものも30ヶ月目.
本当に全く不自由ありません.

そもそも僕が携帯に求めるものは,電話,メール,メモ代わりの写真を撮る,
目覚まし,電話帳,緊急時の電卓程度のもので,音楽を携帯で聴くことも
携帯でお金を払うと言うことも,全く期待していません.
ですので,そういった基本性能が良く,使い勝手が良ければ全く問題ないわけで.
カメラなどは,普段から銀塩とデジタルと両方絶えずカバンの中に入っているし,
音楽も携帯で聞くものよりもiPodやCDウォークマンの方が,音質も良いですし,
一つのものに機能を詰め込みすぎることで,使いづらいと感じるのです.

もし今後,携帯電話の会社を変えることや,機種変更をするということがあるとしたら
電話の機能よりも,料金プランやそれに付随するサービス,
一番肝心の電波がどこでも届くという事の方が気になるかなぁと思います.
そういう点では,ちょっと田舎へ行くとアンテナがよく立つauが一番と
思ってしまいます.
一番始めにau,その前はセルラーといっていましたが,これを買おうと思った理由は
住んでいた地域で電波がきっちりはいるのがセルラーだけだったということなんです.
それは,今でも仕事で山奥に行くと変化無く,そういったところでは,
きっちりと仕事をしてくれる携帯と言えますね.
by ryuma75 | 2006-11-07 00:22 | ちょっと気になる・・・

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31