人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名刺を作りました

最近仕事の内容が変わってきて,いろいろ初対面の人との打ち合わせが
増えてきているんです.

これまでは,どちらかというと裏方的な仕事が多かったので,
名刺というものを持たずに仕事をしていくことが出来たのですが,
さすがにそういうわけにも行かず,名刺を作成することにしました.

といっても,早速明日必要なわけで,名刺屋さんも夜遅くにはあいていないし,
どうしようかと考えていたら,コンピューターで簡単に名刺を作る方法を
同僚に教えてもらったので,それで作ることとしました.

仕事帰りに,大型家電量販店によりプリントアウト用名刺用紙を購入.
とりあえず,シンプルな名刺でよいとのことなので,A-ONEの「マルチカード
アイボリー10面標準タイプ」というのを購入して帰ってきました.
この会社のホームページには,名刺作成用ソフト「ラベル屋さん」というのが
あるんですね.しかも,Mac対応!!
名刺を作りました_b0069720_16241153.jpg

で,早速作ってみました.

若干,字のバランスに気を遣いましたが,そこそこのできばえの名刺が完成.
ひとまず,コストは高めになりますが,必要な枚数はこれで十分そうなので
明日からの仕事に対応出来るはずです.

それにしても,簡単に出来てビックリ!!
本当にこれで十分だなぁと思った次第です.
by ryuma75 | 2006-11-02 01:14 | Work

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31