我が家のWindowsも・・・
2006年 06月 23日
我が家では,嫁さんが富士通のデスクトップを使っているんです.
OSはXPで,これも使い始めて3年になるでしょうか.
昨日,ノートンのインターネットセキュリティーというソフトをアップデートした際
アップデート中にコンピュータがフリーズしてしまい,そこから
パソコンの調子が悪くなってしまいました.
何が悪かったのか想像できません.
以前,Windows98を使っていた時にマカフィーのウィルススキャンで
システムが壊れてしまうという経験があってからは,こういうのには定評のある
ノートンを使っていたのですが,同じようなことになってしまい,
愕然としています.
困ったもんだ・・・
とりあえず,データ類などに損傷はないのですが,
インターネットにどうあがいても接続することが出来ず,
もう一度再インストールをしたくてもそのデータを取り込めなくて.
悪い状態から,以前の状態へと戻すようにそうさをしても,
ノートンは古いバージョンに戻りはしたのですが,
やはりネットには接続できず,八方ふさがり状態になっています.
シマンテックのサポートセンターは平日10時から17時と
家でパソコンを使う人のことを全く無視しているかのような時間帯.
しかも,電話でだけの問い合わせ.
どうしたらいいものか,考えてしまいます.
とにかく,明日仕事をどこかきりの良い所を見つけて切り上げ,
早々帰宅して電話をかけるより仕方がないという感じです.
何か良い方法はありませんかねぇ.
OSはXPで,これも使い始めて3年になるでしょうか.
昨日,ノートンのインターネットセキュリティーというソフトをアップデートした際
アップデート中にコンピュータがフリーズしてしまい,そこから
パソコンの調子が悪くなってしまいました.
何が悪かったのか想像できません.
以前,Windows98を使っていた時にマカフィーのウィルススキャンで
システムが壊れてしまうという経験があってからは,こういうのには定評のある
ノートンを使っていたのですが,同じようなことになってしまい,
愕然としています.
困ったもんだ・・・
とりあえず,データ類などに損傷はないのですが,
インターネットにどうあがいても接続することが出来ず,
もう一度再インストールをしたくてもそのデータを取り込めなくて.
悪い状態から,以前の状態へと戻すようにそうさをしても,
ノートンは古いバージョンに戻りはしたのですが,
やはりネットには接続できず,八方ふさがり状態になっています.
シマンテックのサポートセンターは平日10時から17時と
家でパソコンを使う人のことを全く無視しているかのような時間帯.
しかも,電話でだけの問い合わせ.
どうしたらいいものか,考えてしまいます.
とにかく,明日仕事をどこかきりの良い所を見つけて切り上げ,
早々帰宅して電話をかけるより仕方がないという感じです.
何か良い方法はありませんかねぇ.
by ryuma75
| 2006-06-23 00:36
| Mac & PC