人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ新年度が始まった!!

今朝,職場へ向かって行く途中,いつもと違う風景が繰り広げられて
いるのを感じました.
というのも,今日は新入社員とおぼしき若いフレッシュマンが,
たくさん目についた感じがしたからです.
毎年,必ずフレッシュマンが4月のはじめから仕事を始める時というのは
やっぱりフレッシュな感じがするんですよね.
若いパワーと明るさにあふれていながらも,どこか不安げな感じ.
この独特の雰囲気は,日頃の通勤などではやっぱり見られないものなので,
どうしても目立ってしまいます.

でも,それが良いんですよ.
これが5月6月,社会にもまれて仕事で精一杯の状態になり,
そんな状態から,段々とたくましさが増してくる感じ.
それを経ることによって,一つ得るものがあるはず何です.
そして,それが自身となり色々な人間関係によって形成される
「社会」「世間」という中を生きていくことが出来るのではないでしょうか.

本当に,新しく社会人になった方はどうか頑張ってください.
by ryuma75 | 2006-04-03 23:11 | ちょっと気になる・・・

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31