人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠スイスイ

今日は,昨日の飲み会でお酒を飲んだこともあり,
朝の時間を気にせずにゆっくりと眠りました.

一度目をさまし,お手洗いに行って,また再び布団の中へ.
布団の中で本を読みながらまどろんでいる内に,また眠りの世界へ.
あぁ,なんと甘美な世界であることか.
朝のさわやかな光がカーテン越しに差し込んでいて,
部屋の中はほのかに白く暖かい.
光に包まれている感覚というのは,何ともいえません.
僕は色々なシチュエーションで眠ること自体がとても好きなんですが,
この条件での睡眠は,格別の気持ちよさがあります.

好きな睡眠のシチュエーションは,
1,秋から冬にかけてのこの時期の朝方.
  理由は今述べたとおりです.
2,夏の休日の午後,エアコンをかけてビールを飲みまどろみながらの昼寝.
  気楽さが何ともいえません.昼間っからのビールは格別においしく,
  そしてその後にやってくる眠気は幸せの局地だったりします.
3,冬,仕事から帰ってきて食事後,満足感からこたつで横になっての睡眠
  こたつで寝ると風邪を引いてしまうのですが,この睡眠もなかなかのモンです.
  去年は,こたつを出さなかったのでこういった睡眠はここのところ遠ざかっています.
  でも,これをするのなら最近はさっさと風呂に入り,布団に入る方が気持ちいいです.

皆さんはどんな睡眠が大好きですか?
by ryuma75 | 2005-11-19 22:52 | 単なる日記

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31