人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日はバレンタイン

本日はバレンタインという事で、チョコレート好きの嫁さんから色々な種類のチョコレートをもらいました。ウイスキー好きという事もあっての選択肢もたくさん含まれています。
もらったチョコレートのご紹介。
本日はバレンタイン_b0069720_21045573.jpg
ロイズの生チョコ。サントリーのシングルモルト山﨑が入っているものです。山﨑独特のあまーい香りとチョコレートの口溶けとが絶妙です。

本日はバレンタイン_b0069720_21050067.jpg
これも、ロイズのカカオマカロン。マカロンにチョコレートがコーティングされています。挟まっているのもチョコレート。チョコの品質が良いだけに、文句のつけようがありません。

本日はバレンタイン_b0069720_21050939.jpg
本日はバレンタイン_b0069720_21051239.jpg
送料込みで、「1粒2000円もした」と言われたチョコレート。有名なチョコレートらしいのですが、どこのかさっぱりわかりません。これは、一粒しかないので、嫁さんと半分こしました。不思議な味のチョコでした。

本日はバレンタイン_b0069720_21054184.jpg
チョコの中に洋酒が入っているもののセットです。今は療養中という事もあり、あまりたくさん飲めませんので、一つだけ。ジンビーンが入っているチョコを食べましたが、お酒が美味しい。チョコレートはいかにも外国のチョコレートという感じの歯触りと味でしたが、洋酒とマッチしていて、これはこれで美味しかったです。まだまだたくさんありますので、ちょっとずつ頂きます。

本日はバレンタイン_b0069720_21052000.jpg
本日はバレンタイン_b0069720_21051718.jpg
おまけ
島根県浜田市の松風堂というお菓子屋さんの生チョコレート。嫁さんのお母さんから頂きました。毎年恒例なんですが、ものすごくレベルの高い生チョコレートなんです。口溶けも、味も繊細。香りも良くて、ものすごく満足感のあるチョコレートです。きっとスゴイ職人さんがいらっしゃるのだろうなと感じます。

ということで、夕食後に全種類食べてみました。まだ全部消費していないので、しばらくはチョコレートが楽しめます。



by Ryuma75 | 2020-02-14 21:15 | Food & Drink

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31