人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の意識

最近,余りコンピュータを開いてネットにつなげ無い事が多くなっています.
そうすると,ブログに書き込む機会も減ってきてしまっています.

これは,自分の心の中の整理が余りできていない感じがするんです.
新しい仕事がもうすぐ始まるのですが,これまでの仕事の整理に今はまだ追われていて,なかなか新しい仕事に向けての準備ができない状態だったりします.
そうすると,なんだか頭の中が新しいモードと,これまでのモードが入り交じって
混線状態になってしまいます.
ですので,今しばらくその整理ができるまでは,上手く表現する事ができないかもしれません.

しかしながら,今こうやってブログを書いている内に
自分の心の中が少しではあるのですが,整理されていく感覚もあるわけです.
しばらく,混沌とはしながらも新たなスタートに向かって一歩一歩歩いていく事を
していこうと思っています.
そういった,「心の整理できた部分が文章に表れればな」とも思うわけです.

ある本に,「成功する秘訣は,文章に表現しそれを実行する事である」という事が
書いてありました.
確かに文章に表現をし,それを何度も見ながら行動する事によって,
無意識だった事も意識の中に昇華する事が出来,
心の中身を整理できるのではないかとも思うわけです.

皆さんは,自分の意識の整理をどのようにしているのでしょう.
色々勉強して,参考にしてみたいなと思います.
(考え過ぎかな?)
by ryuma75 | 2005-03-04 00:00 | 単なる日記

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31