人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山へお出かけ

 昨日は高野山へ行ってきました.

 
高野山へお出かけ_b0069720_13174183.jpg


電車に乗って大阪の中心街から約2時間.結構時間がかかるモンです.特急電車の指定券を購入しようと思ったらすでに売り切れ.なので,急行電車(とはいっても,途中から各駅停車)に乗って高野山へ.ケーブルカーは年代物の昭和36年製.すごい急斜面をスムーズに上っていきます.

 ケーブルカーの高野山駅に着いてからは,おすすめコースと記されていたところをバスを乗り継ぎ巡りました.

 高野山は標高900mと高地にあることもあり,桜がまだまだ咲いておりました.電車からの車窓を見ても山桜がちょうど満開.今年の春先は忙しく花見もろくに出かけられなかったので,桜を満喫できたことに満足感がいっぱい.

高野山へお出かけ_b0069720_1324331.jpg


 世界遺産となり観光名所だけあって,人出はすごかったです.しかしながら車で出かける場所ではないでしょう.高野山内は渋滞しっぱなしでした.ゴールデンウィーク中ということで賑やかさがあり,普段とはまた違った雰囲気なのでしょう.おそらく静けさに包まれているであろう時期に,もういちど行ってみたいと思いました.

高野山へお出かけ_b0069720_13303292.jpg

by ryuma75 | 2010-05-03 13:31 | ちょっと・・・へおでかけ

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31