人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜のスープ

白菜とベーコンの簡単スープの作り方を教えた師匠です.

この料理は,実際に作ってみると,本当に手間がかからず
なおかつおいしいんですよね.
白菜の甘みと,ベーコンが出汁になってしみこみ,
本当に,冬場は身体がほかほかと温まります.

僕の料理の基本は,お米を炊飯器にかけて
スイッチを押してから,炊きあがるまでの間に,
おかずを作ってしまうという事.

少し凝った料理をする時だけ,お米をとぐ前に調理の下準備をし,
そして,やっぱりご飯が炊きあがると同時におかずができるよう
時間を読みながら作ります.

というのは,うちの炊飯器は保温のない,
超骨董品の炊飯器だからです.
でも炊きあがるご飯はとってもおいしいですよ.

料理は要領ですよね.
嫁さんは,最近腕を上げ,僕を関心ばかりさせています.
by ryuma75 | 2004-12-02 23:05 | Food & Drink

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31