b0069720_23563424.jpg

オリンパスμⅡ 35mm f=2.8 オート コダックゴールド100業務用
b0069720_2355680.jpg

iPhone6

散歩写真シリーズ第2弾.フィルムとiPhoneの比較.
オリンパスμⅡはちょっと露出がオーバー気味の写真になってます.こういったカメラの特徴があるのかもしれません.でも,雰囲気は良い感じです.
[PR]
by Ryuma75 | 2016-07-25 23:59 | Photo
b0069720_23334076.jpg

オリンパスμⅡ 35mm F2.8 コダックゴールド100業務用
b0069720_2344423.jpg

iPhone6

同じ構図で撮影してみました.
陰の感じが,フィルムの方が柔らかいですね.
[PR]
by Ryuma75 | 2016-07-18 23:46 | Photo
b0069720_2335980.jpg


iPhone4 instagram Lomoフィルター使用
[PR]
by Ryuma75 | 2012-01-24 23:36 | Photo
b0069720_2330225.jpg


iPhone4 instagram モノクロフィルター使用
[PR]
by Ryuma75 | 2012-01-24 23:32 | Photo
b0069720_23542930.jpg


最近iPhoneをよく使うようになりました.
アプリの中で,instagramというあぷりがあるんですが,それを使うと真四角画像を造ることが出来ます.
iPhoneで写真を撮ること自体は,メモを取るような感覚で結構思い立ったときにシャッターを切ることができます.普通のカメラアプリで撮影した画像でも,このアプリを使うことで真四角写真に加工できるのも面白いです.トリミングをしてみるとかえって落ち着いたような構図に見えてたりという感じがあります.

ということで,しばらくこのアプリで遊んだ画像を貼り付けて見ようと思います.
[PR]
by Ryuma75 | 2011-12-28 00:00 | Photo
b0069720_12113074.jpg


iPhone Instagram lomoフィルター
[PR]
by Ryuma75 | 2011-11-19 12:12 | Photo
b0069720_23143037.jpg


iPhone4
[PR]
by Ryuma75 | 2011-11-13 23:15 | Photo
今日一日iPhoneを持ち出して過ごしましたが,
バッテリーの減り具合変わりましたねぇ.

若干ではありますが,持ちがよくなったみたいです.

電車での移動や,インターネットサイトを見たり,
ツイッターを見たり,ゲームをしてみたり,
写真を撮ってみたりと色々しましたが,
見事に減り具合はよくなっています.

アップデート前の状態にまでは回復しているでしょう.
よかったよかった.
[PR]
by Ryuma75 | 2011-11-13 22:41 | iPhone
iPhone4sが発売されたと同時に,iOS5がリリースされました.その時にiPhone4でもアップデートすればiOS5を利用できるということで,アップデートをしたんです.

通信の早さなどは,おそらくかなりプログラムをいじった効果か,かなり早くなっていたのですが,どうもバッテリーの持ちが悪い.これまで自分の使い方だと,一日利用した場合バッテリーは3分の1の消費量だったのですが,アップデート後では半分以上消費している.どうも,バッテリーの持ちが悪いなぁと思っていたら,やっぱりバグがあったみたいですね.

ということで,早速アップデートしてみました.
平日の使い方というものをまだしていませんので,どれだけバッテリーの持ちがよくなるかはわかりません.週明けにもどれだけの効果があったかは見てみたいと思います.
[PR]
by Ryuma75 | 2011-11-12 22:45 | iPhone
倉敷で連れて行ってもらったお店がここ.

b0069720_23154082.jpg


みそかつ 梅の木 さん.

たまたまお店に入ったタイミングは,誰もお客さんがいない状態だったんだけれども,5分もしないうちにあっという間に行列が.あまりのお客さんの多さにびっくり.

ここの名物が,このみそかつ.

b0069720_23153461.jpg


「カツ」という名がついているけど,普通のカツという感じがしません.
衣はものすごく細かく,しかも食感はすごく柔らかい.
肉汁と味噌のたれとの相性が抜群においしい.
胃の調子を壊していなくて,ビールが飲めたならば,
間違いなくおいしい組み合わせになる一品です.
[PR]