タグ:Ricoh R8 ( 17 ) タグの人気記事

b0069720_23105268.jpg


Ricoh R8 ノーマルプログラム

この間の土日と倉敷へ行っておりました.
美観地区という古い町並みに入っていくと,
不思議な空間が多く広がっています.

なんだか懐かしい感じが.
[PR]
b0069720_22114691.jpg


Ricoh R8 ノーマルプログラム f=5.1 1/760 ISO100

ここへ出かけたときの光は,本当に神々しいという言葉が当てはまります.
[PR]
by ryuma75 | 2011-05-14 22:14 | Photo
b0069720_8482630.jpg

b0069720_8481195.jpg


Ricoh R8 オートモード

朝日に照らされて,清々しい空気感があふれている.こんな日があるというのもすばらしい.
[PR]
by ryuma75 | 2011-05-14 08:51 | Photo
b0069720_19305915.jpg


Ricoh R8 ノーマルプログラム 1/125 f=3.3

モンサンミシェルの麓の教会です.モンサンミシェルというところはどこをとっても絵になります.
[PR]
by ryuma75 | 2011-05-13 19:34 | Photo
b0069720_9255477.jpg

b0069720_926198.jpg


Ricoh R8 オートモード

春の九州旅行にて立ち寄った別府の水族館にて.
砂のなかからひょろりと顔を出してはのぞき込むおもしろい生き物.
かわいらしいです.
[PR]
b0069720_17144280.jpg


Ricoh R8 オートモード

夕暮れ時のエッフェル塔です.
あと数分で日没という時間帯だったので,
全体的に暗い画像になりましたが,
雰囲気のある写真になったのではと思います.
[PR]
by ryuma75 | 2011-05-11 17:19 | Photo
b0069720_153137.jpg


Ricoh R8 オートモード

昨年,旅行したモンサンミシェル.
本当に絵になりますねぇ.
[PR]
by ryuma75 | 2011-05-11 01:54 | Photo
b0069720_15222367.jpg


モンサンミシェルに到着した後,宿泊したのがこのホテル.
なにしろオムレツが名物のところらしく,入り口を入ったところでは
オムレツを焼く調理場が

b0069720_15242186.jpg


大量のバターが無造作に置いてあるのですが,これもまた愛嬌.
b0069720_15243148.jpg

b0069720_1524375.jpg


オムレツは大きな竈で焼くらしく,絶えず薪で火をおこしている状態でした.
で,ここでオムレツを食べたかというと,実は食べなかったんですねぇ.
どんな味だったんだろう・・・.

ここのオムレツを有名にしたのが,そのままマスコットになっているんですねぇ.
b0069720_15244388.jpg


部屋の鍵のキーホルダーにもなっていました.

宿泊したのは,このホテルの別館.
すぐ隣の建物なのですが,通路から上を向くとモンサンミシェルが.
b0069720_15215616.jpg


映画か何かおとぎの国の世界へとやってきたような気がしてなりませんでした.
ホテルは,バカンスということもありまあまあ混雑.
おかげで,シャワーのお湯が途中で冷たくなるというようなことがあったみたいです.
それは,古いところだから仕方ないですけれどもね.
どうやら,フランスの古いホテルなどは,お湯を沸かす量が少ないらしく,
使い切ってしまうと蛇口をいくらひねってもお湯は出てこなくなるみたいです.
この日に泊まったこのホテル以外は,町中のシティーホテルだったので,
そういった経験をすることはありませんでしたが.

ここに宿泊したということが,まあ一つの体験だったとも思うわけで,
こうやってお土産話みたいになるんですよね.
[PR]
b0069720_0555199.jpg


夜のモンサンミシェル.
ちょっとぶれていますが,行った日の雰囲気が出ています.
風が強く,天気も雨が降ったりと今ひとつではありましたが,
荘厳な重みというものを身体で感じました.
[PR]
b0069720_2383545.jpg


Ricoh R8 オート

一番大きなステンドグラスがはまっているところを,
外側から撮影しています.
ちょうどお土産屋さんの前になっています.
[PR]
by ryuma75 | 2010-08-18 23:10 | Photo