b0069720_1752529.jpg


Yashicaflex f=80mm 1:3.5 富士フイルムリアラエース

ヤシカフレックスという二眼レフをもってぶらぶらしながら撮影した写真です.完全に露出に失敗していますが,これもまた愛嬌として許してくださいませ.ほんと,お遊びですから.
[PR]
by ryuma75 | 2011-05-11 17:56 | Photo
b0069720_17144280.jpg


Ricoh R8 オートモード

夕暮れ時のエッフェル塔です.
あと数分で日没という時間帯だったので,
全体的に暗い画像になりましたが,
雰囲気のある写真になったのではと思います.
[PR]
by ryuma75 | 2011-05-11 17:19 | Photo
b0069720_153137.jpg


Ricoh R8 オートモード

昨年,旅行したモンサンミシェル.
本当に絵になりますねぇ.
[PR]
by ryuma75 | 2011-05-11 01:54 | Photo
昨日,iPhoneから投稿したブログの写真を二つ並べてみます.

b0069720_22541581.jpg



b0069720_2254192.jpg



上の写真と下の写真は一回のシャッター操作で撮影したものです.
iPhoneにはHDR機能というのがついていて,
自動的に画像を光の加減が画像全体的にバランスのとれたものへと変換する機能がついているんです.その機能をオンにしてシャッターを1回押すと,このような2枚の写真が撮れるんです.この機能の威力の発揮する場がもう一つよくわからないので,とりあえずデータ保存料に余裕があるときや,データ保存に時間をかけても良いときなどは,このHDR機能をオンにして撮影してみているんです.

どちらが好みに合うでしょうか?
[PR]
by ryuma75 | 2011-05-08 22:59 | iPhone
b0069720_10213742.jpg




iPhoneのアプリで「Instagram」というものを使って撮影したものです.
このアプリの特徴は,まず正方形画像になることと,トイカメラ風フィルタがかかるということです.この画像の場合,フィルタはLomoフィルターをかけたものです.デジカメなんですがちょっとした遊びという感じの画像ができあがります.あくまでお遊び程度のものですが,たまにはこういった変わったものも良いかもしれませんね.
[PR]
by ryuma75 | 2011-05-08 10:21 | iPhone
b0069720_22513762.jpg




iPhoneで撮影しました。
[PR]
by ryuma75 | 2011-05-07 23:18 | iPhone
b0069720_11193895.jpg


iPhone カメラ

いろんな色のツツジがどんどんと咲き始めました.
どれもかわいらしいですねぇ.
花を見ると,なぜか心が癒されます.
それは,生命力を感じさせるものだからなのかもしれませんね.
[PR]
by ryuma75 | 2011-05-06 11:21 | iPhone

b0069720_1740644.jpg



たまには,スタバなどにも行って,ほっこりと・・・
[PR]
iPhoneを利用するようになりました.以前はauの携帯電話から写真をアップすると,まあまあ上手い具合に投稿できていたのですが,iPhoneからはどうも上手い具合に写真がアップできません.

どうしても,画像が左90度回転してしまいます.何か上手くいく方法というのはないのでしょうかねぇ.
[PR]
by ryuma75 | 2011-04-15 23:04 | Mac & PC

b0069720_1734854.jpg

[PR]