タグ:旅・風景 ( 109 ) タグの人気記事

b0069720_1111134.jpg

ホントに良い天気です。
[PR]
by ryuma75 | 2005-05-03 11:11 | Photo
b0069720_072635.jpg

これも近くの花壇の植物です.
春が来て,若葉が芽吹いたと思っていたら,
わずか1週間というという間にこの大きさまで葉が広がりました.
春の日差しを目一杯あびて,本当に気持ちよさそうです.
生命の躍動感を感じます.
[PR]
by ryuma75 | 2005-04-19 00:09 | Photo

b0069720_045129.jpg

近くのに花壇咲いている花です.
花の名前はわかりませんが,
凛とした空気があって,良い感じです.
[PR]
by ryuma75 | 2005-04-19 00:05 | Photo
b0069720_2263636.jpg

昨日撮った写真です.

桜の花も僕の住んでいる地域では7分咲きくらいでしょうか.
まだ開花してから間が経っていないため,雨にもまけず
散る花びらも少ないですね.

この時期は,本当に花を愛でる事の出来る良い季節ですね.
[PR]
by ryuma75 | 2005-04-07 22:08 | Photo
b0069720_21210100.jpg
我が町では,今日は変な天気でした.
午前中は厚い雲があるものの
日差しのある暖かい感じだったのですが,
午後から急ににわか雨が降ったり,
そのあとは気温がぐんぐん下がったりと
一日で初秋から冬までを感じる一日でした.

本当に午前中は12月だというのに
手元の温度計では22度まで上がりました.
ところが,午後一雨来てからは14度と
一気に8度も下がり,
とても寒いです.

さて今日の写真は,二眼レフシリーズ(勝手にシリーズ化)
散歩にでた時に撮影したものです.
戦前から残っている洋館と,その前のネコ.
カメラを構えると,ネコはこっちをにらんで
近づこうものなら,様子をうかがいながらも
どんどん逃げていってしまったので,
小さいのですが,ネコを被写体に入れて撮影しました.

町中ののどかな雰囲気に
時が止まったような感覚というものを
はじめて味わいました.
こういうのもいいモンですね.
[PR]
by ryuma75 | 2004-12-05 21:27 | Photo

b0069720_22585355.jpg


今日は,久しぶりに日が出ているうちに仕事場から出る事が出来ました.
空を見上げると,夕日が雲に当たり,微妙な色加減でした.
思わずパチリ.

明日は天気が悪いみたいです.
[PR]
by ryuma75 | 2004-12-03 23:00 | Photo
b0069720_22162246.jpg


町中の樹木も最後の紅葉です.
山の方よりは遅い目の紅葉ですが,
空気が澄んでいると,これはこれできれいです.

さて今日で,11月も終わりですね.
いよいよ明日から師走です.

年末進行の仕事の方もさっさと終わらせて,
忘年会など,おいしいお酒を飲みたいものです.

それにしても,年を取れば取るほど,一年が過ぎていくのが
早く感じるのは何なんでしょうか.
それだけ,一日一日充実している証拠なのかもしれませんが,
このまま行ってしまうと,やりたい事をやりきる前に
おじいさんになってしまいそうで,焦ります.

でも,着実に一日一日を過ごしていくしかありませんね.
頑張りましょう.
[PR]
by ryuma75 | 2004-11-30 22:24 | Photo
b0069720_10134218.jpg


先週の嵐山の写真です.

More
[PR]
by ryuma75 | 2004-11-28 10:19 | Photo
b0069720_23364529.jpg


前に書いたヤシカの二眼レフで撮影した夕日です.
ドライブで海沿いを走った時に撮影したものです.

空も海もとてもさわやかな日でした.
空気がとても澄んでいて,それが写真にでればいいなと
思ってシャッターを切ったのですが,
まずまずだと思います.

追記
ネガフィルムをフィルムスキャナーでスキャンしました.
ファイルサイズは落としましたが,基本的には
何もいじっていません.
[PR]
by ryuma75 | 2004-11-27 23:40 | Photo