タグ:旅・風景 ( 109 ) タグの人気記事

b0069720_08362685.jpg
Canon EOS KissX5 EF-S18-55mm 1:3.5-5.6 IS Ⅱ

4年前の紅葉
清水寺です.




[PR]
by Ryuma75 | 2016-11-19 08:38 | Photo
b0069720_23563424.jpg

オリンパスμⅡ 35mm f=2.8 オート コダックゴールド100業務用
b0069720_2355680.jpg

iPhone6

散歩写真シリーズ第2弾.フィルムとiPhoneの比較.
オリンパスμⅡはちょっと露出がオーバー気味の写真になってます.こういったカメラの特徴があるのかもしれません.でも,雰囲気は良い感じです.
[PR]
by Ryuma75 | 2016-07-25 23:59 | Photo
b0069720_23334076.jpg

オリンパスμⅡ 35mm F2.8 コダックゴールド100業務用
b0069720_2344423.jpg

iPhone6

同じ構図で撮影してみました.
陰の感じが,フィルムの方が柔らかいですね.
[PR]
by Ryuma75 | 2016-07-18 23:46 | Photo
b0069720_2241493.jpg

オリンパスμⅡ 35mm F2.8 コダックゴールド100業務用
[PR]
by Ryuma75 | 2016-07-18 22:42 | Photo
b0069720_2059551.jpg

[PR]
by Ryuma75 | 2012-09-17 20:59 | Photo
b0069720_20285647.jpg

[PR]
今日は体調が悪くて仕事を休む.

つい最近,NHKオンデマンドを申し込み,少し時間があるときに見るようになっていた.小さい頃からNHKが好きだった.だから,結構懐かしい番組やとっても印象に残っていたドキュメンタリーなどと出会うことも増えた.

そのなかで,とても印象に残る番組がアップされているのに気がついた.放送は今から21年前の1991年.岩手県の山奥,タイマグラというところにひとり住んでいるまさよばあちゃんの密着取材.

これを観た.

21年前に観たときに,この取材が終わった後このおばあちゃんは,「またひとりぼっちの生活に戻るのだろうか?」と,素朴に疑問に思った.「いったいその後はどうなったのだろう?」

そんな問いをネットで検索にかけてみた.

答えは見つかった.

この番組を製作した方は,さらに取材を続け,NHKをやめ,それを映画にされていた.

しかも,どうやらそれが明日BSで放送されるらしい.
これは,是非録画しなければ.

NHKオンデマンドを観ることができれば,観る価値があると思う.
そして,その後の取材を記録した映画,しっかりと観てみたい.
[PR]
京都の木屋町にあるアモーレというピザ屋さんが,川床を出していて
そこのディナーを食べる機会があったので,嫁さんと二人で行ってきました.

b0069720_21553553.jpg

風景は,こんな感じ.
四条大橋からは少し離れているので,川床が密集している感じはありません.
川の流れに沿って流れる風がとても心地よく,ずっといたいと思わせる
そんな感じがありました.

料理はこんな感じ.
b0069720_21554116.jpg

b0069720_21554697.jpg

b0069720_21555235.jpg

b0069720_2155587.jpg

オードブル,ピザ,メインの肉料理,デザートと二人分ではありますが,
おなかが満腹になってしか多有りませんでした.
スゴイ量.
なかでも,ピザは秀逸.
ピザだけ食べに行っても価値のあるものでした.

また,ピザを食べに行きたいなぁ.
[PR]
倉敷で連れて行ってもらったお店がここ.

b0069720_23154082.jpg


みそかつ 梅の木 さん.

たまたまお店に入ったタイミングは,誰もお客さんがいない状態だったんだけれども,5分もしないうちにあっという間に行列が.あまりのお客さんの多さにびっくり.

ここの名物が,このみそかつ.

b0069720_23153461.jpg


「カツ」という名がついているけど,普通のカツという感じがしません.
衣はものすごく細かく,しかも食感はすごく柔らかい.
肉汁と味噌のたれとの相性が抜群においしい.
胃の調子を壊していなくて,ビールが飲めたならば,
間違いなくおいしい組み合わせになる一品です.
[PR]
b0069720_23105268.jpg


Ricoh R8 ノーマルプログラム

この間の土日と倉敷へ行っておりました.
美観地区という古い町並みに入っていくと,
不思議な空間が多く広がっています.

なんだか懐かしい感じが.
[PR]