b0069720_1740644.jpg



たまには,スタバなどにも行って,ほっこりと・・・
[PR]
携帯電話をiPhoneに変えて三週間が経過しました.

これまで使ってきた携帯電話も良かったとは思うけれど,このiPhoneは次元が違っている.使っていると,どんどん自分に合わせたぴったり感が出てくる.この使用するに当たっての充実感というのは,はまります.

まだまだ未知のアプリなどがあるんだろうなぁと思うと,それも楽しみで仕方がありません.今のところ仕事に関係するツールを入れていくだけでも,変わっていく感がありおもしろいです.

仕事に趣味にといろいろな面で活躍することの出来る事から,さらなる楽しみが湧いてくるのかなぁとも思います.まだまだ使いこなせていません.というか,これを完璧に使いこなせるような人がいるのかとも思います.自分にあった形で使いこなしていく,向上できる感もまたこのiPhoneの楽しみの一つでもあるのでしょう.

ということで,まだまだしばらくはiPhoneが暇つぶしのおもちゃになるのは確実です.
[PR]
by ryuma75 | 2011-02-20 02:28 | Mono
b0069720_2146691.jpg



奥さんからもらったバレンタインチョコレート。お取り寄せして買ってもらった生チョコ。とってもお洒落な雰囲気がある包み紙で、味も美味しく幸せな気分に。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
[PR]
久々にブログを書いています。この二週間の間に、結構変化があったんです。まず、念願のiPhoneを導入しました。これまでauを利用してきたのですが、丁度契約更新月だったのと、考えていたAndroid携帯の出来がもう一つだった事、機種変更した後の支払う金額が高額になる事など、マイナスの要因が多かったのでauをやめる事にしたんです。
購入して丁度二週間。まだ使い方がわからない事も多く、使いこなしていませんが、奥が深そうな感じがあって、面白いです。
またレポートします。
[PR]
昨日(というか日付は今日)深夜までかかって作った書類は、ほんのちょっと手直しが必要だっただけで、無事通過。おかげで今日は早く帰宅できます。

昨日の内に頑張って良かったぁ。
[PR]
b0069720_1441193.jpg



行きつけのスタバで期間限定のアールグレイロールを食べています。
[PR]
この間から,携帯電話コーナーに行っては,このことについて考え中.
これまで10年間auを使ってきていたのですが,iPhoneに心惹かれています.
職場の人たちもiPhone率が上昇中.

そんななか,auもアンドロイド携帯を発売しましたが,
操作感は,まだまだ反応が遅いように思います.

周囲の人に聞いたところ,携帯電話の通信費は
ドコモから変えた人,auからかえた人,ソフトバンクでも普通の携帯から
変えた人すべてが,安くなったとのこと.

ここのところ,携帯電話を使った通信機能を多く利用してきていることから
どうも通信費がかかって仕方がない状態になっているのは確か.
コストの面でもiPhoneはかなり良いみたいなので,
夫婦そろってソフトバンクへ変えようかと考え中.
[PR]
by ryuma75 | 2011-01-16 23:41 | Mono
今、帰りの電車に乗ったところ。

今日は猛烈に書類を作る。
ニュースでインフルエンザが流行りだしたとは確かに言ってはいたけれど、実際に職場で二人ほどインフルエンザを発症して休まれたら、もう大変。

何とか業務を回すために、シッチャカメッチャカになって働いていたら、明日の会議に必要な書類作りが、すごく後回しになってしまった。

本来なら、もう少し早く帰られるはずだったのに。

今日は帰ってからも明日の会議に必要な事について資料を読み込まなければ…。
[PR]
b0069720_1234147.jpg



今日、たまたま出掛けたショッピングモールで出ていた、幻のスイーツとか何とかで、列が出来ていたので、並んで買ってみたんです。焼き物の中に生クリームが入っているような写真になっていますが、中身はプリン。雑誌やテレビで紹介を結構されている所みたいです。味はそれこそ、美味しさの基準は人それぞれだろうなぁと思うので一概には言えないのですが、値段の割にはという感じは正直しました。こういうものって、フェアーで出店をしているものよりも、実際に現地の本店で買って食べた方が美味しかったりする事が多いので、即評価が固まるとは思いませんが、次も食べてみたいと思わせないとなかなか難しいのではと思いました。
[PR]
b0069720_195194.jpg



いつも通勤で乗り降りする駅のそばにあるケーキ屋のシフォンケーキ。長い事、この駅を使ってきていて、こんなに美味しいケーキ屋が有るなんて知らずにいました。駅を降りたらスタバかミスドというかんじだったので、新しい発見で嬉しいです。
[PR]