b0069720_23181276.jpg


2〜3年前に,MONOQLOという雑誌のアマゾン特集で,「安価なのに10万円のオーディオに負けないアンプとスピーカー」というページがあり,紹介されていたのがこのアンプです.LEPYというメーカーの半導体アンプです.アンプだけの値段は3000円くらいだったと思います.
 
アンプと言いながら,とても小さいんです.
昔のアナログテレビ時代につないでいたDVDプレーヤーをCDプレーヤー代わりにし,これをアンプに接続して音楽を聴いていますが,恐ろしくビックリするくらいパワフルです.スピーカーについてはまた別の日に書きますが,コストパフォーマンスが高すぎて,これからオーディオはこれで十分と思うくらいです.
 
職場が新しくなり,音楽を聴く環境を作っても大丈夫な所となりましたので購入しましたが,ラジカセや一体型のオーディオ機器を購入しなくて本当に良かったなぁと.
良い音でリラックスしながら仕事が出来る環境となって,とても満足しています.
[PR]
by Ryuma75 | 2016-11-12 23:28 | Mono
b0069720_8244442.jpg
b0069720_8241825.jpg


仕事場で鉛筆を使うことになったので、鉛筆削りを買いました。
楽天市場で鉛筆削りを探していたら、なんか懐かしいものが目に入ったので注文。

やってきた箱を開けると、のパッケージから昭和を感じる懐かしさ。
パッケージを開けると、
「そうだ!!コレコレ!!」
と、嬉しくなりました。

これぞまさしく「鉛筆削り」

ということで、早速使い始めています。
[PR]
by Ryuma75 | 2016-11-11 08:34 | Mono
今日は,12月3日.
あっという間に年末が来たような気がします.

11月も忙しかったですが,やっぱり12月はもっと忙しいですね.
予定表と仕事のリストを見てみると,あまりにスゴイ量で
「ほんまに片付くんかいなぁ!?」と思ってしまいます.
仕事だから,当然片付けていかないといけないんですが・・・.

事務作業的な仕事というのはまだ良いのですが,
やっぱり様々な部署と調整が必要な仕事というのは
ストレスがかかります.
とくに,誰もがこの忙しい年末に,ぽっと出の予定を
何とか押し込まなければいけないというような事があり,
反発を食らうこと間違いなしなもんで,
このことを考えると,本当にストレスがいっぱいです.

なかなか難しいですねぇ.
[PR]
今日,元上司の人と電話で会話をした.

何とも,暖かみのある声が聞こえてきた.

本当に,人との関わりは有り難いと思う.

その上司は,ラジオパーソナリティーの
道上洋三さんにそっくりなんです.
声も容姿も.

毎朝ラジオを聴くと,その先輩の姿が
脳裏に浮かんでくる.

久々に声を聴けてよかったです.
先輩,ありがとうございます.
[PR]
これで何度目か.
ぎっくり腰.
ふとした瞬間に

「ぐきっ!!」

仕事を休んでいます.

前のブログで書いたみたいに
身体をこわして仕事を休む状態です.

参った・・・
[PR]
純粋な休みは,おそらく6月以来ではないだろうか.
あまりに働きすぎて,身体をこわさないと仕事を休めない
そんな日々を送っていたけれど,ようやく休み.

本当にうれしい.

ただし,仕事は持って帰ってきているけれど・・・.

いろいろな人の仕事具合を見ると,「自分って一体」と思ってしまう.
人と比べても仕方ないのかもしれないけれど、
なんだか負けている感がするのはなぜだろう.

みんなスゴイよ.

追いつこうと思っても,なかなか皆さんに追いつけない.
自分では精一杯なんだけれども,才能の差を感じる.

仕事も何もかもワンテンポ遅くしか理解できない自分が
本当にイヤになってしまいます.

目の前のことを,コツコツしていくしか生きる道はないかもねぇ.
[PR]
7月も半ばを迎えました.
仕事は順調に遅れており,
毎日書類を作りまくっております.
しかしながら,今日はさすがに参りました.

午後3時ごろのオフィスの気温は36度.
今日は湿度が低かったからましだったとはいえ,
突然意識が飛び始め,頭痛がし,集中力がなく,
たまたま封書にあて先を手書きで書いていたのですが,
これが乱れに乱れ,むちゃくちゃでした.

熱中症とはこのことをさすのだと実感したしだいです.

上司は当然ながらノーネクタイ.
その格好でいないと,本当に死んでしまいかねないような
過酷なオフィス.

本店で会議があり,その格好で出かけると,
かなりじろじろにらまれるそうです.
かわいそうな上司.

こっちは必死なんだぞぉー!!

暑さにまみれながらの叫びでした.
[PR]
by ryuma75 | 2011-07-16 01:08 | Work
毎日,暑い中で仕事をするのに慣れてきたせいか,
今日は半日だけですが外での仕事をしましたが,
体は若干の熱中症気味ですみました.

かなり精神的な部分で耐えていたりはしましたが.

というのも,水分をかばんの中に入れたつもりで出かけてしまい
つまり,忘れていってしまったんですよ.
暑い中4時間,無給水.

本当にがんばりました.
ただ,幸いだったのは,今日はいつも以上に涼しかったこと.
いつもよりも3度から4度は低かったと思います.

それでも,給水できたときの体の中に水がしみこんでいく感覚は,
本当になんともいえません.
若干の耳鳴りがしておりましたが,今は回復.
食欲もしっかりあったので,スタミナ料理を食べて
明日に向けてエネルギー補充をしました.

あしたも,午前中5時間ほど,屋外での作業です.
日陰のないところでの5時間,何とか耐えたいと思います.
[PR]
by ryuma75 | 2011-07-02 23:49 | Work
我が家の仕事部屋のエアコンが壊れ,仕事部屋で仕事ができない毎日になっています.

何せ,連日の熱帯夜.
風呂上りに仕事をしようと思ってデスクに座っても,5分と我慢ができません.

仕方なく,リビングでパソコンをいじっています.
しかしながら,リビングで使えるパソコンは,
先日手に入れた,仕事用のwindowsXP.

無線LANが使えるところが,このパソコンを使う最大の利点で,
インターネットを使う程度のことならば,十分な性能なんですよね.

小さいパソコンというのは,場所をとらないので良いもんですねぇ.
MacBookAirがほしくなってきます.

仕事の関係上,どうしてもwindowsを使わなければいけないことがあるので,
windowsマシンを利用するのですが,もしそんな制約がなくなれば
家で使っているプライベート用以外のものも,Macで統一したいなぁと思っています.

まぁ,そんなこんなで,リビングで仕事をする合間にブログを書き込む日が
多くなってきました.
エアコンの力は偉大だぁ.
[PR]
暑~いなか,毎日仕事をしていますが,今日はお休み.
この先,ずっとずっと土日も関係なく仕事に立ち向かわなければ
いけない時期を迎えているので,ちょっとお休みをいただきました.

今のうちに体調を整えておかなければ,エアコンのない職場で
この夏を乗り越えることは,なかなか難しいと判断したしだい.

休めるときに休んでおいて,しっかりと働く.
そうやっていくことが必要かなぁと.

夏の地獄的なスケジュールに追い込まれないように,
自分自身をしっかりと律していければなぁと.
ただ,精神論で乗り越えようとしても,逆に精神的に追い込んでしまい
ダウンしやすくなるとも思うので,何かがんばったご褒美を
自分の中に作っておきたいなぁと思います.

自分へのご褒美,何にしようかなぁ・・・
[PR]