<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0069720_18404166.jpg

[PR]

b0069720_1734854.jpg

[PR]

b0069720_17353595.jpg

[PR]
b0069720_1737322.jpg


大分県の中津にて、唐揚げを食しております。なんか有名みたい。知らなかった。
[PR]
今年は花粉の量がかなり多いという話ですが,今のところ全くもって問題なし状態できています.

マスクをしなくても大丈夫なくらい.いつも鼻水がとどまることを知らず,ティッシュペーパーで鼻をかみすぎて,鼻の周囲が真っ赤っかに腫れてしまうほどひどいのが例年の花粉症.さらに,ここ2年ほど前から,とうとう眼も花粉症を発症し,ベランダで乾かしたタオルを顔を洗った際に使った日には,顔を拭いた瞬間から眼が腫れ涙が止まらずかゆくてかゆくて仕方がない状態になっていました.

今年の対策がうまくいっているのは,早めに耳鼻科へ行ったこと.2年前に引っ越した際,すぐ近所に耳鼻科があるのを見つけたんです.去年は花粉症が発症してからその耳鼻科へ行ったのですが,薬が上手く合ったのかひどくならずにすみました.去年診療してもらったときに言われたのが「花粉が飛び出す前から薬を飲んでおくと,だいぶ軽いですよ」だったんです.

で,「今年はそろそろ花粉が飛び始めるぞ」というタイミングをにゅーすなどをチェックしながら見ていて,ちょうど空いた時間に耳鼻科へ行き薬をもらってのみ始めたところ,見事に成功.鼻は全然大丈夫.眼も少しかゆくなるかなぁと思うくらいで,そのときにはこれもお医者さんに処方してもらった目薬を差すと,すぐ改善.普通に薬局で売っているものとでは本当に効果が違いすぎて,しっかりお医者さんにかかるべきだというのを実感しています.今日などは,天気予報を見ると花粉の飛散量はかなりの量みたいだったのですが,「本当に花粉,飛んでるのかなぁ?」と思うくらいでした.

薬は4週間分.とりあえず檜での花粉症の発症はないため,4月はじめまでをやり過ごすことが出来れば大丈夫.ということで,この春は憂鬱な気分にならずに過ごすことが出来そうです.
[PR]
ちょっと電話番号を調べたいとき,タウンページを使うのはこれまでもありました.大きな分厚い電話帳をめくって探していくのですが,地域外のものになると当然ながら探せない訳で.インターネット上でタウンページのホームページが出来たときは感動しました.パソコンでインターネットを通して電話番号が調べられるのですから.

しかしながら,ここで問題が.外出先で電話をすることが多くなった昨今.携帯電話で電話をしたいんだけれども,電話番号を調べたくても調べられないそんなことが多々ありました.iPhoneを利用するようになってから,もしやアプリであるのではとAppストアを検索してみると,やっぱりあるではありませんか.

あまり評価が高いわけではないのですが,それでもすぐにタウンページを利用できることの便利さはスゴイです.最近営業活動をすることが多く,電話でアポを取りたいと思ったときに利用できたりするのもありがたい.ということで,ここのところ利用率の高いアプリとなっています.
[PR]
by ryuma75 | 2011-03-05 21:29 | Mac & PC
 最近,仕事上のことで,多く悩む.
 ものすごく,いろいろなことが起こる.
 同僚同士での諍いがあったりする.
 見ていて,雰囲気が悪くなっているのは確か.
 その事で,お互いが足の引っ張り合いになってしまっているのが現状.
 仕事に対する理不尽な苦情も多々有り.

 トラブルとなるようなことというのは,やっぱり勉強不足から生じるのではないかなぁと思うのです.勉強と言ってもそれは,理屈や理論といったことから,人生経験や社会性といったことも含めた「勉強」.
「自分が足りないところがあるからトラブルが起こる.」という風に認識すれば,人は謙虚に生きていけることが出来るようになる思うのですが,どうも自分を可愛がるのが人の性というところもあり,この部分でこじれていくことになるのが多いと思うんです.

謙虚に生きていく姿勢というのは,自分をみがくことにもそのままつながっていると思うのです.謙虚だからこそ,素直にいろいろなことを受け止めることが出来る.受け止めはするが,冷静さを失わないで居ることが出来るから,間違いにも気づきやすい.そういうところをじわじわと気づいていくことが出来ればいいのではないかなぁと思うんです.
自分自身,まだまだのところがあります.
さらに自分をみがいて,それが周りの人の幸せにつながることが出来れば,自分のがんばってきたことは良かったことだったと言えるのではないでしょうか.
[PR]
b0069720_1829032.jpg



嫁さんと駅前のスタバで待ち合わせ中。この後食事に行く約束をしているので、あまりお腹がふくらむ様なモノは食べられない。ガマン(ーー;)。
カフェミストを飲みながら、読書する事に。この著者の本は、久々にヒットという感じ。色々な出版社から出ているみたいなので、読んでみたいなぁと思う。
[PR]