<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今の時刻は,深夜の2時を回ったところ.
ようやく仕事に一区切りを付けることができました.
仕事を自宅に持って帰るのはイヤですが,明日に間に合わせなければ行けないのと,職場を追い出されてしまう状態になってしまいうから仕方がないです.

明日も仕事がたっぷりありますが,こつこつとこなしていくしか仕方がありません.

それにしても,仕事の成績が悪くて悪くて,その結果に愕然としている状態で,何ともやりきれません.成果を出さないとつらいですねぇ.どうしても他人と比べられるところがあって,これが上司からの評価にもつながってくるし,恐ろしい限りです.次の手立てを考えて実行に移さなければ.

あぁ,プレッシャーが・・・.

なんか,ストレスの解消法ってないですかねぇ.
最近疲れすぎて,どこにも出かける気力がなくなってきています.
参ったなぁ.
[PR]
by ryuma75 | 2010-10-27 02:07 | Work
b0069720_2063162.jpg



楽天市場でMac関係を扱っているショップがあるのですが、そこの懸賞に応募していたものが届きましたというのは,以前のブログで書きました.。
この,iPod nano。古いタイプではありますが、ものすごく欲しかったものだったので、嬉しい限りです。

このiPod nanoはビデオが撮れるのと,FMラジオを聴く事ができるのが特徴。

最近通勤途上でFMラジオをこのiPod nanoで聴くようになりました.ラジオはイヤホンのケーブルがアンテナになるタイプですが、鉄筋コンクリートの建物の中でもしっかり電波を拾ってくれます。ちょうどニュースの時間帯なんかノ場合だとNHKにチューニングすればニュースがしっかり聞けますし,夜の時間帯の番組は大人向けのシックなものが多いので,これまた良い感じです.

好きな音楽を聴くのも良いですが、エアチェックをするのも良いもんですね。
[PR]
9年間乗ってきた車を買い換えることにしました.

これまで乗ってきたのは,初代ホンダFIT.この車を購入するときは,ちょうど発売したてで店によっては入荷するのに8ヶ月待ちなんて言うディーラーもあったんですよ.よく売れたんですよね.何店か回ったときに4ヶ月待ちで大丈夫ですといってくれた店があったので,そこで購入.初めて乗るオートマチック(実際はCVT)の車だったけれども,すぐになれました.

購入の決め手は,使い勝手の良さがダントツ.それから燃費.さらには車の剛性感がほかの同じクラスの車に比べてすごく高かったこと.これはそのまま安心感につながるものだけに,試乗したときにびっくりしたのと同時にこれ以外は考えられない感じになったんです.

それから,9年.よく走る車ではあるけれど,ぼちぼちいろいろなところが痛み出してきていたので,慎重に車のことを気にしながら運転しなければいけなかったんです.しかも,車検もいろいろな修理をしないと通らない状態ではあったので,その修理費用も含めるとかなりの金額になるのは目に見えていたから,実際のところ車検を通すかどうか悩んでいました.

ディーラーはやっぱり車を売りたいんですよね.
車検の見積もりに行くと,ちょうど発売されることになっていたFITハイブリッド.これをぐいぐい押してくるんですよ.こちらもディーラーには「FITのハイブリッドが出たら考えます」とはインサイトが出たときに言っていたので,実際に考えることに.結局実車を見ずに,契約書にはんこを押して購入することにしました.
こちらも渋い顔をしていたら,どんどん値引きしてくれて,結局9年乗ってきたFITにも下取りの値段がつきました.あちこち痛んでいるのは,ディーラーが一番よく知っているわけで,それを納得済みの下取り価格だったので,それも含めると,スゴイ値引きになりました.

ハイブリッド車と普通の車の価格差を燃費で元を取ろうとすると,10万キロ以上乗らないととれないみたいですね.しかしながら,いろいろな記事を見ているとその価格差は「ワンランク上の車を買ったと思えば,ちょうど良い」みたいなことを書いていたので,そう考えるつもりでいます.まだ実際に車に乗っていないので,どんな感じなのかわかりませんが,また納車されれば感想を.

今週の土曜日に納車されることが決まりました.今のFITともあと6日.
いろいろな思い出があるだけに,複雑な気持ちになりますが,また新たな時を過ごす訳で,気持ちの整理をつけていきたいと思います.
[PR]
夜中に非通知の電話がかかってきて,そこから寝られなくなってしまいました.
変に目がさえてしまっています.
一時間ほど布団の中でごろごろしていたのですが,寝付けません.
気持ちを落ち着かせるために,コンピュータの前に座ってみました.
本当に迷惑な話だ!!
[PR]
新しいMacBookAirが出ましたねぇ.
かなり小さくて薄くて,持ち運びも便利そうなもの.
Macを持っている人にとってのビジネスマシンとなり得る機種ではないでしょうか.

内の職場に出入りする人が持ってくるノートパソコンと言えば,ほぼ99%がパナソニックのレッツノート.ノートパソコンはほかに数々あれど,持ち運んで仕事をするとなると,いろいろなノートパソコンが有りながら,レッツノートの独壇場のような気がします.
最近,Macをビジネスに使うようになってきている人も多くなってきたと聞きます.パソコンを道具として考えるなら,MacやWindowsとこだわらなくても良いのかもしれませんが,できれば環境はそろえたいなぁとは思うもの.
Macが職場で導入されやすいラインナップができてきているように思います.

僕も個人的には欲しいなぁ.

<参考リンク>
   アップル
[PR]
by ryuma75 | 2010-10-24 06:32 | Mac & PC
キャラメルボックスの公演に行ってきました.
今回は,「成井豊の世界名作劇場」と銘打っている公演.
従って,普段のキャラメルボックスとはちょっと毛色の違うものでした.

しかしながら,この公演を見て感じたことは,「キャラメルスピリッツ」とでも言えば良いのでしょうか.チャレンジ精神あふれる舞台でした.

シラノ・ド・ベルジュラックはかなり古い戯曲ではあるみたいですが,これを阿部丈二さんが見事に好演!!本当にすごかったですよ.演出の成井さんが阿部丈二さんを指名したのもうなずける話.期待以上のものになっていたのではないかと思います.

今日は,千秋楽と言うこともあり挨拶がありました.阿部さんがそこで胸の内をストレートに表現されていたのがとても印象的です.いつもはムードメーカーに徹しているのか,場の雰囲気をしっかりとつかみながらの挨拶をされていただけに,今日の最後の最後,本当に胸にじーんとくるものがありました.

製作総指揮の加藤さんが,「新たな地平に立つのでは」というようなことをおっしゃられていたような気がしましたが,まさにその境地に見事たてているのではと観客席から見ていて思った次第です.

さあ,今度はキャラメルボックス往年の代表作です.これもまた楽しみです.
[PR]
b0069720_18122535.jpg



オリエンタルアベニューにある喫茶店。

とにかく、飲み物の器が大きく大盛です。

お腹がチャプチャプになりました。
[PR]
b0069720_189461.jpg



今日は新神戸オリエンタル劇場にて、キャラメルボックスのお芝居を観に来ました。開場が遅れたので、喫茶コーナーでみきまるパンを食べながら待ってました。
新神戸オリエンタル劇場だけのお楽しみですね。
[PR]
b0069720_1861420.jpg



今日の昼食です。

韓国料理屋の定食。

おいしかったです。
[PR]
b0069720_22494913.jpg

こんなこともあるんですね。
このiPod、懸賞で当たりました。
今日届いて、今開封。
Macにつなげて充電しています。

これはビデオが撮れたり、FMラジオが聴けたりするみたいです。
どんなかんじだろうか、早く試してみたいです。
[PR]