カテゴリ:ちょっと・・・へおでかけ( 69 )

b0069720_20285647.jpg

[PR]
b0069720_2137392.jpg

[PR]
京都の木屋町にあるアモーレというピザ屋さんが,川床を出していて
そこのディナーを食べる機会があったので,嫁さんと二人で行ってきました.

b0069720_21553553.jpg

風景は,こんな感じ.
四条大橋からは少し離れているので,川床が密集している感じはありません.
川の流れに沿って流れる風がとても心地よく,ずっといたいと思わせる
そんな感じがありました.

料理はこんな感じ.
b0069720_21554116.jpg

b0069720_21554697.jpg

b0069720_21555235.jpg

b0069720_2155587.jpg

オードブル,ピザ,メインの肉料理,デザートと二人分ではありますが,
おなかが満腹になってしか多有りませんでした.
スゴイ量.
なかでも,ピザは秀逸.
ピザだけ食べに行っても価値のあるものでした.

また,ピザを食べに行きたいなぁ.
[PR]
b0069720_23105268.jpg


Ricoh R8 ノーマルプログラム

この間の土日と倉敷へ行っておりました.
美観地区という古い町並みに入っていくと,
不思議な空間が多く広がっています.

なんだか懐かしい感じが.
[PR]
b0069720_9255477.jpg

b0069720_926198.jpg


Ricoh R8 オートモード

春の九州旅行にて立ち寄った別府の水族館にて.
砂のなかからひょろりと顔を出してはのぞき込むおもしろい生き物.
かわいらしいです.
[PR]
ここまでの写真を色々と総合すると,どこへ出かけたかおわかりでしょうか?たまたま連休の最後の土日に宿を取ることが出来たので,和歌山の白浜へと遊びに行ってきました.白浜へは温泉と水汲みが主な目当て.和歌山方面へ車で出かけると,どうしても渋滞の激しいところがあるので,時間帯も早め早めの行動がストレスなく移動できる事につながります.

今回の旅で,一つお気に入りになったものがこれ.

b0069720_2391070.jpg



熊野サイダーというもの.
写真の「うめ・みかんサイダー」というのと「しそサイダー」の2種類があるのですが,どちらも全く食品添加物なしの自然な味に仕上がっているんです.1本250円と清涼飲料水としては少々高めのお値段ですが,独特のおいしさは良い感じです.
サービスエリアや,ちょっとした大きめのお土産屋さんにはおいてあるみたいなので,和歌山方面へ出かけた時などはいかがでしょうか?
[PR]

b0069720_1734854.jpg

[PR]

b0069720_17353595.jpg

[PR]
b0069720_1737322.jpg


大分県の中津にて、唐揚げを食しております。なんか有名みたい。知らなかった。
[PR]
b0069720_14563349.jpg



だいたい初詣は早朝に出掛けます。

朝、お稲荷さんでは宮司さん達が各お宮を回られるのですが、毎年その行列に出会います。

なんだか清々しい気持ちになるのは、僕だけでしょうか。
[PR]