何かいいことないかな

レコード屋さんをふらふらと歩いていたら,河島英五七回忌記念DVDが目につきました.

河島英五秘蔵映像集~デビュー前から最後のTV出演まで【完全生産限定盤】
河島英五 / / デジタルサイト
スコア選択: ★★★★★



もうお亡くなりになくなってからそんなに時が経ったのかと思いながら,
それを手に取ってみると限定販売と書いてあるではありませんか.
しかも,それが店頭に置いてある最後の一本.

これは,もう買うしかない,ここで買わなかったら一生後悔すると思って,
DVDをレジへと持っていって購入.

河島英五のテレビなど映像に残っているものをDVDにしたものなんですが,
いやぁ,これものすごくいいですよ.
何がいいって,河島英五の熱さ,汗,動き,言葉,雰囲気.
こういう男が居たんだなぁとつくづく思わせる映像ばかりでした.

なかでも,NHKの「愉快にオンステージ」という番組に出たときに歌った
「何かいいことないかな」.
この熱さには改めて参りました.
「改めて」という言葉を書いたのは,この番組が放送されたのを
オンタイムで見たんですよ.これものすごく強いインパクトがありました.
それをDVDという形で再び見ることが出来ただけでも感激なんですが,
やっぱり今見ても,本当にカッコイイ.

48歳という短い人生があまりにも惜しく感じられて仕方ありません.
歌は心に残るといいますが,まさに河島英五の音楽は心を強く響かせる
そんなパワーがあるように思います.
[PR]
by ryuma75 | 2008-05-20 01:00 | Music