人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモの準備

気候としてはまだまだ寒波がやってきて,春も遠く感じられたりします.
しかしながら,確実に時は過ぎ,いつかは春がやってくるはず.

数年前からはじめた農園作り.
今年は初めてジャガイモに挑戦するつもりです.
ホームセンターに行き,メークインと男爵の種芋を買ってきました.
それから石灰や肥料も購入しました.
先週からは,冬の寒さで固くなった地面も掘り返しはじめました.
3坪ほどの土地ではありますが,かなりの肉体労働です.
これだけ寒い中でも,しっかりと汗をかくことが出来ます.

明日も鍬を入れ耕すつもりです.
そして石灰を撒き,土をじっくりとつくり,しっかりと育つよう
下ごしらえをしていければと思います.
夏前に,美味しい新じゃがを夢見て.
by ryuma75 | 2008-02-18 00:04 | 単なる日記

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31