人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動した!!感激した!!

Excite エキサイト : スポーツニュース 3連勝で五輪切符だ!星野監督涙

韓国戦,台湾戦と本当に見応えのある「野球」を見たように思います.
選手それぞれが自分の能力を出し切り,チームプレーの団結力を結束させ,
見事オリンピック出場を勝ち取ったといえるでしょう.
本当に中継を観ているだけで,感動があり,感激があり,
本当に良かったなぁと思います.

それにしても,試合運びは勝負の流れをどちらが呼び込むかというのは
見ていてハラハラドキドキ.
各チームとも慣れないグラウンドでエラーなども有りましたけれども,
そのミスを上手くチャンスに結びつけることが出来たのが日本だったと思います.
そういった意味では,本当にしっかりとこれまで築き上げてきた日本野球を
韓国,台湾戦ですることが出来たとも言えるでしょう.

監督以下,そういった野球を深く理解し行動に移すことが出来る
選手の皆さんは本当にすごいなぁと思います.
オリンピックというとどうしても若い選手をという感じもありますが,
阪神の矢野選手や,ヤクルトの宮本選手などといった百戦錬磨の
超ベテランもチームの中で大きな存在感を持っていたようにも映りました.

北京オリンピックが最後の公式競技となる野球.,
選手・コーチ・監督の精一杯さを見ていると,その全力プレーを
聖火の下で精一杯見せてもらえれば良いかなぁとも思います.
ガンバレ!!日本!!
by ryuma75 | 2007-12-04 10:20 | ちょっと気になるニュース

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31