I love you 答えてくれ

I Love You,答えてくれ
/ ヤマハミュージックコミュニケーションズ




今年もニューアルバムが出ました.
いつもながら思うのですが,歌にパワーがあります.
今年はどっかのインタビューに,コンサートツアーを意識して
アルバム作りをしたとかいうことがでてましたが,
これをツアーで聴くことが出来たら,さぞ迫力あるだろうなぁと
思います.

歌詞カードを読みながら歌を聴くと,
その詞に含まれる意味合いを深読みしたくなるものがとても多く,
また,自分の心理状態であったりその時々の感情で,
歌の聴き方も変わるぐらいの奥の深さを持っているように思います.
かなりメッセージ性が強く感じられました.

TOKIOが歌った「本日,未熟者」や,クイズ番組「世界ウルルン滞在記」の
オープニング「一期一会」などおなじみの曲もあるのですが,
アルバム全体をトータルして聞いてみると,その組み立てもまた
絶妙にさえ感じます.

これは,中島みゆきファンでなくてもお薦めのアルバムだと思います.
[PR]
by ryuma75 | 2007-10-06 22:17 | Music