人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「憑神」を観てきました

映画「憑神」を観てきました.
ずっと,映画の予告編を観て気になっていたり,
本屋でも,新潮文庫でのキャンペーンで大々的に宣伝されていたので
気になっていたのです.

原作は,浅田次郎さん
そして,監督は降旗康男さん.
このペアーでの映画は,鉄道屋以来2作目です.

何となく,雰囲気はどのようなものになるかは降旗監督の味と
浅田次郎さんの小説のスタイルから,想像できるところもあります.

とっても大々的に宣伝していた割には,詰めが甘いという部分も
いくつかはあると思いましたが,いかにもこれまでの日本映画然としていて
それはそれで安心感があります.

最近,時代劇の分野も色々と増えてきているように感じます.
江戸時代の人々が,一体どのように生きてきたのか.
人間模様を深く探るのに江戸時代を利用してストーリーをつくるということで
日本人が持っている心理的な深みを表現しているようにも思います.
この辺は,ほめすぎでしょうか.

何しろ,出演者にも興味が惹かれます.
貧乏神に,とても裕福そうに見える西田敏行さん.
疫病神に,病気にかかりそうにない赤井英和さん.
そして,本当にきまじめそうな主演の妻夫木聡さん.
この映画はキャスティングがきらりと光っています.

原作を読んでいないので,原作を読んでみたいと思いました.
おそらく浅田ワールドが広がっているであろう事を
この映画から感じました.

<リンク>
映画「憑神」公式ホームページ
by ryuma75 | 2007-06-23 23:16 | Movie & Stage

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31