新しい携帯電話

b0069720_232481.jpg


新しい携帯電話を購入しました.
長い間使っていたS5403CAから,W51CAに機種変更をしたんです.

実は,機種変更を下のは2月末.
auのポイントが3月まで1ポイント2円だったのが,
1ポイント1円に下がることになったので,
そこそこポイントもたまってきていたこともあり,
機種変更をしました.
そのほか電気屋さんのポイントなども利用したので,端末代は0円.

auは,CDMA1Xという端末と,WINという端末の2種類があり,
今回は前者から後者への機種変更でした.
料金も少し高めになるものを,コースを一つ低くして
使うことにしています.

1ヶ月使ってみて感じたことは,ezwebのスピードがとても速いこと.
これまでページの移り変わりの反応が鈍く感じたものが,
てきぱき動くという感じです.
早く動くので,次々と違うページへと移動していくことで
パケット代がそこそこ伸びていくような感覚です.
しかしながら,元々余りezweb自体を使うことがないので
一応料金プラン内には収まっています.

それからこの端末を購入しようと思ったのは,ワンセグ.
いやはや,結構きれいに映像が映るモンですね.
そして,いちいちezwebに接続しなくても天気予報などが見れる
EZニュースフラッシュといった機能などは,とても良い感じです.

まだ,お財布携帯などに登録はしていないのですが,
いずれ利用してみようと思っています.

カシオの携帯は,本当にまとまっていて使い勝手がよく感じます.
これまで使ってきたのは京セラ2,松下2,鳥取三洋1,ソニーエリクソン1,
そしてカシオが前回と今度の機種ということですが,
他のメーカーのものと比べると,まとまりはカシオかなぁと思います.
この辺はデザインや機能などのバランスは好き嫌いが分かれるところなので,
一概には言えませんが,良い買い物をしたと思わせるものを持っています.
[PR]
by ryuma75 | 2007-04-04 23:30 | Mono