うーん,どうしたことだろう!?

最近,ブログでも話題にしていることの多いプリンターについて.
エプソンのPM760Cは,WindowsマシンとMacと両方で利用しています.
Windowsマシンは,パラレルプリンタケーブルで接続,MacはUSBで接続.
Macに接続して利用した時だけ,インクヘッドが暴走するんですよね.

昔,MJ810というこれまたエプソンのインクジェットプリンターを使っていた時,
これもプリンターヘッドが暴走し,両端に突撃していく形で自爆して
壊れたという経験があるために,これまた「エプソンの陰謀か」とも
思ったりするのですが・・・

プリンタドライバのどこかが悪さをしているのかもしれないなぁと
ちょっと最近不安になってきております.
せめて,今購入している予備のインクがなくなるまでは壊れないでそのまま
使えることが出来ればと思うのですが・・・.
いまさら,エプソンに相談しても修理代の方が新品を買うよりも
お金がかかりそうな気がするし,この辺の判断って難しいですね.

やっぱりエプソンの陰謀でしょうか・・・.
[PR]
by ryuma75 | 2006-12-04 23:30 | Mono