秋になると・・・

秋になると、やっぱり写真をたくさん撮りたくなります。
忙しくなればなるほど、その思いが募ってきます。

最近、写真を観る目が変わって来た感じがするんです。
それは、色々な方のブログを観ることにより、これまで以上に写真の作品に
ふれることが多くなったことで、視線が増えると感じがするのです。
そうすると、自分でも「こういった写真を撮ってみたい!!」という感情が湧いてきて
写真を撮るという行為がとても楽しみになってくるのです。

自分にはまだまだ技術や視線と言うものが足りないような気がします。
しかし視線が増えてくると、これまであまり興味を持たずに、
ただ眺めていた昔の写真家さんの作品なども、改めて目にしたときに
大いなる感動を味わったりするんですよね。

何事に取り組むにも、そこには必ず先人が培ってきたものが合って
それを感じたり知ったりすることによって、新たな目が生まれるんだなと。

シャッターひとつ押すにしても、一回一回を大切にしていきたいと思う今日この頃です。
[PR]
by ryuma75 | 2006-10-05 23:36 | Photo