スパトュラ

b0069720_229515.jpg


プレゼントしてもらったスパトュラ.
フッ素コーティングの鍋などでは,金属のお玉やターナーなどが使えないため
こういった竹製のものを重宝するのです.
このスパトュラ,何の変哲もないスパトュラなのですが,
中央に穴が空いていることによりシチューなどをかき混ぜる時に,
鍋の中によい対流をつくり,おいしくなるそうなんです.
今度おいしくなるのか試してみようと思います.

追加.
僕は,この調理器具のことをターナーだとばかり思いこんでいました.
ホームページなどで見てみると,これはスパトュラと書かれていて,
ターナーではないみたいなんです.
ターナーとスパトュラの違いって,いったい何なんでしょうね.
[PR]
by ryuma75 | 2006-08-08 22:14 | Mono