真夏のドライブ

先週一週間,というか昨日までなんですが,泊まりがけで色々な所へと
行ってきました.

仕事有り,プライベート有りという感じですが,全て自動車での移動.
走行距離は,1500km余りでしょうか.
全て運転しきりました.
普段余り運転をすることがない生活なのですが,元々車を運転するのが大好きなので,
多少は疲れたものの,色々な所へ行くことが出来たことに満足しています.

また,その報告は追々.

この真夏のドライブ.当然車にエアコンは必需品であります.
というか,エアコンがなければ運転する気さえ起きません.
本当に,梅雨明け後の気温の高さは何とも言えませんね.
そんな暑さの中,エアコンがない車でドライブというと,皆さんはどう思われますか?

昨日,坂道を登っている時にエアコンがおかしな音を発し始めて,
ガラガラと大きな音を立てたと思ったら,冷気が全く出なくなってしまいました.
いわゆるエアコンの故障です.
外の気温は30℃以上.
自宅までは,まだ250kmほどある地点です.
しかもほとんど高速道路を走る予定の地点.
高速道路を100kmで走っている時,窓を開けるとすごい音がしますよね.
ですので,窓を開けて走ると言うことも出来ないわけです.
つまりは,暑い車内を閉め切って走行する羽目になったわけです.

そこからは,休憩を取りつつ熱中症にならないように気をつけながら,
走ることとしました.
本当に暑かったんですから.
これから車の修理に行こうと思います.
車屋まで炎天下,車内の温度は恐ろしい温度になっているはず.
気合いを入れて行ってきたいと思います.
[PR]
by ryuma75 | 2006-08-07 10:19 | Mono