久々の2眼レフ

b0069720_23284436.jpg


京都府文化博物館
ヤシカフレックス yashimar 80mm F=3.5 富士フイルムリアラエース

ひさびさに2眼レフを使った写真.
この画像,以前デジカメで撮影したものをアップしていたのですが,
2眼レフを使った方もアップしてみました.
このレンズとフィルム,結構暗い所でもものの質感を拾ってくれていて,
ビックリしています.
これを暗い所から明るい所までラチチュードが広いというのでしょうか.
同時プリントで焼いてもらった方は,暗い所がつぶれてしまって
雰囲気だけの写真になってしまっていました.

1枚スキャンするのにかなりの時間がかかるのですが,
やっぱり手間を惜しまず,取り込むのが良いような気がしてきました.
ちょっと頑張ってみようかと思います.
[PR]
by ryuma75 | 2006-07-18 23:38 | Photo