万年筆のインク

ウォーターマンの万年筆を使っていることから,
インクはウォーターマンのブルーブラックをずっと使っていたのですが,
インク瓶の中身がボチボチ空になりそうなんです.

そこで,次にどのようなインクを購入するべきか悩んでいます.

なぜに悩んでいるか.
ウォーターマンのインクは,最近使いたいと思っているモールスキンの
ノートではにじんでしまうんです.
ネットで色々見ていると,ウォーターマンのインクはモールスキンとは
相性が悪いと言うことが多く書かれていました.
個人的には,色が結構好きなこともあるのですが,
やはりにじんだり,裏写りしてしまうことでノートの機能が
損なわれてしまうような気がするんです.
ですので,インクを変えてみようかと.

また,ネットで色々情報を集めてみようと思います.
[PR]
by ryuma75 | 2006-06-20 18:18 | Mono