お買い物

今年のゴールデンウィークは5連休がありましたので,
そこそこ休養を取ることが出来たように思います.

いよいよまた明日から怒濤の毎日が戻ってくるはずです.
でも,一つ一つ頑張っていくしかないんですけどね.

さて,このゴールデンウィーク中に一つお買い物をしました.
それは新しいデジカメ.
ずっと自分専用のデジカメは200万画素のIXYデジタル200を
使ってきていました.まだまだ現役で使えるデジカメですが,
この間ふと立ち寄ったコジマでPower Shot S70が型おくれ品として
安売りしていたので,衝動買いしてしまいました.

700万画素の実力,まだまだ撮影する機会がないので,
使用した感じがどんな具合なのかはわかりませんが,
これから使っていく内に,色々とわかってくると思います.

一つ,気になっているのはコンピューターに取り込む時に使用するソフト.
ずっとこれまでMacに標準でついていたi Photoを使ってきていましたが
これも枚数が多くなるに従って,動作が遅くなると言われているので,
付属のソフトを使ってみたりもしたのですが,取り込む時間は倍以上と
使い物にならないような要素があります.
しばらくは両方を使って,色々試してみたいと思います.
[PR]
by ryuma75 | 2006-05-08 00:06 | Mono