ハーフカメラでパチパチと

b0069720_22171480.jpg


コニカオートレコーダー コニカミノルタセンチュリア200

今日は肌寒かったですが,空はとてもきれいな一日でした.
最近,現像(というかプリントですね)の上手な写真屋さんのある所まで
撮影したフィルムを出しに行く機会を見つけることが出来ず
銀塩の写真を撮る量がグッと減ってストレスがたまっていました.

それならと,プリント無料という所にフィルムを出して,
そしてスキャナーで画像を取り込んで遊ぼうと思うようになりました.
そういう所に高価なフィルムを使うのはどうかと思い,
今回使ったフィルムは,写真事業撤退ということで24枚撮り10本
1000円という投げ売りをしていたコニカミノルタセンチュリア200.
(これって邪道ですかねぇ・・・)

そんなときに,遊ぶカメラがハーフのコニカレコーダー.
これでパチパチとシャッターを切って,色々な方向を向いて
撮影をしています.

まだ,スキャナーの扱いが上手くないので,ホコリが入ってしまう
失敗を良くしてしまいます.
さらには,解像度をどのくらいで取り込んだらよいのか試行錯誤中です.
解像度を高くしてしまうと,ハーフサイズのフィルムでさえ1枚10分とか
平気で時間がかかりますからね.

しかしながら銀塩は本当に色々な楽しみがあって,面白いです.
[PR]
by ryuma75 | 2006-03-31 22:30 | Photo