人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しいからこそ健康第一

毎日の仕事が多忙を極めはじめました.
このまま4月までがーんと行かなければという感じです.

身体の方も,気分が前向きのおかげなのか,
背筋も伸び,体調の回復力も上がってきた感じがあり,
朝の目覚めがとても良くなり始めました.
ただやはり疲れがたまってくると,お腹をぽっこり出す姿勢になってしまいます.
整骨院の先生曰く,この姿勢が一番腰に悪いとのこと.
肩の力を抜き,お腹を持ち上げるような感じで丹田に重心を置き,
あごを引いて目線は少し上向きの姿勢を保つようにとアドバイスをもらいました.

どうしても疲れが出てくると,悪い癖が出てしまいやすくなるらしいのです.
自分の状態にアンテナを張って,意識することにより
悪い方向へと流れが向くのを防げば,自ずといい方向にのみ行くわけですよね.

明るい兆しを自分で見つけることが出来るのはこういうところからではないかなと
再認識した次第です.
by ryuma75 | 2006-03-15 22:44 | 単なる日記

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31