ほぼ日手帳 2006 SPRING

b0069720_23302845.jpg


ここ2週間ほど,街へ出かけておらず,買い物欲が非常に出てきていました.
さらに,ギックリ腰で外出がままならない状態だっただけに,
その欲求がかなりピークに達しておりました.

そんなこんなで体調も良くなってきたことだし,今日は久々に街へ出かけてきました.
そして色々なところを見て回り,食べたりショッピングなどして,
最近気になっていたものなどに触れることが出来ました.

で,ロフトへと足を向けた際,ずっと気になっていた「ほぼ日手帳」を手に入れました.
この手帳,糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」で企画されたもの.
4月より職場も変わることだし,これをきっかけに色々と違うものを使ってみて,
自分のスタイルに合うものを探してみようということで,買ってみることにしました.

文房具類などは何かきっかけがない限り固定してしまいます.
今回「転勤」というきっかけを得ることになったので,それを機会に身の回りの
普段使っている道具などを変えてみようと思いました.
4月からは,職場も全く新しいチームになります.
さらには,自分の仕事の内容も大きく変化するかもしれません.
ですので,色々とためしてみて,これがいいようだったら今後はこのままで,
やっぱりだめで前の方がいいという感じならば,また前に戻ればいいだけの話.
そういう風に,これからの部分を進めていくことが出来ればと考えています.

<参考リンク>ほぼ日刊イトイ新聞
       ほぼ日手帳
[PR]
by ryuma75 | 2006-03-04 23:46 | Mono