35mmフィルムカメラ

b0069720_17565313.jpg


カメラをさわりたいという欲求に駆られ,しまっていたカメラも含め
35mmフィルムカメラを引っ張り出し,並べて写してみました.
今,行方不明のもので京セラサムライが有るのですが,
何処に行ったか見あたらず,探し出さねばという感じです.
大体ある場所の見当はついているのですが・・・

所有しているもので一番古いものは,ヤシカエレクトロ35.
これは小さい時から我が家にあるカメラです.
その次が,コニカレコーダー.

そしてキャノンのオートボーイ.
キャノンオートボーイは某スポーツ新聞のクロスワードパズルで応募したら
見事当選して送られてきたものです.
もうかれこれ15年近く前になるでしょうか.
このオートボーイが来るまで,カメラは家族のものでした.
そして,このカメラから個人のものとして所有するようになりました.
時期的には,「写ルンです」などが発売されたのもこのころだったと思います.

どのカメラもまだまだ現役です.
その日の気分によって使い分けているという感じです.
しかしやっぱり一番出番が多いのは,京セラT proofとキャノンのEOS55ですね.

いろいろ写真を撮りたいなぁと思う今日この頃です.
[PR]
by ryuma75 | 2006-02-25 18:09 | Mono