荒川選手・金メダル

Excite ニュース: 荒川が金メダル獲得 村主は4位、安藤15位

いやはや,すごいですねぇ.
今回のオリンピック.日本選手はメダル圏内になかなか入れなかったのですが,
とうとう取りましたねぇ.

今回の冬季五輪は,日本選手団としてはベテランと若手の両極端に別れた
世代が出場している様な感じがしますね.
世代交代を間際に控えたそんな日本選手団.
引退間際・最後の一花という人とこれから成長が期待されるという人.
荒川選手,村主選手ともに世代的にはこれが最後のオリンピックという感じですが
両選手とも見事に結果を残しましたね.

若手の選手というのは,この出場はいい勉強になったのではないかなと思います.
この出場で経験したことは,これからの選手生命でのいい糧になるのでは
ないでしょうか.
メダルの数は全然無いですが,こういったことが次の世代へつながる
または成長する大きなきっかけになるんだろうなと思います.
[PR]