柿ピーとガラスビン

b0069720_23383760.jpg


昔から柿の種が大好きでした.
最近,百均で丁度良いガラスのビンを見つけたので購入し,
その中に柿ピーを入れました.

こういう状態で置いておくとどんどん手が伸びて,あっという間に中身が
どんどん減っていき,空になっていきます.

また買ってきて,足さなければ.

安い柿ピーを購入すると,ピーナツの量が半分以上で
肝心要の柿の種が少なかったりするんですよね.
割合的に丁度良く感じるのは,やっぱり亀田の柿の種の分量でしょうか.

いろいろと柿の種の食べ比べもしてみたいところです.
結構メーカーによって違いなどがあり,面白く感じます.
こういう事に詳しい人っていそうですね.
[PR]