いよいよ銀塩もマイナーな世界へ

Exciteニュース:カメラ事業から撤退 コニカミノルタ

このニュースを見て,ビックリしたというかなんというか.
ニコンが撤退.コニカミノルタが撤退と相次ぐ撤退がここ1ヶ月の間に
ドドドっとやってきた感じがします.
フィルムで写真を撮るという行為もいよいよマイナーな趣味の世界だけに
なってしまうのでしょうか.

コニカのフィルムは結構気に入って使ってきていたのですが・・・
特にリバーサルフィルムのSINBIがお気に入りなんです.
飾り毛のない自然な感じが好きだったりしたのですが.
しかも値段も他社に比べて,お買い得感のある手の出しやすい値段でしたし.

まだ僕自身,写真を撮るのに,デジカメが200万画素という事もあり,
肝心要の所はまだまだ銀塩を主流に使っている部分があるので,
段々フィルムで写真を撮ることの不便さが,ますます強調されていく感じがします.
これも,技術の進歩による主役の交代ということなのかもしれませんが.

これからの写真の取り方を少し色々と考えていかなければという感じです.
[PR]
by ryuma75 | 2006-01-19 23:35 | Photo