人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々と相談できるということ

今日は仕事場で業務終了時間後,ノンビリと職場の先輩や上司などと
色々話をしている時に,仕事上での事で気になることを話をしてみました.

会議などで議題にあげるほどのことでもないけれど,でも気になること.
自分だけの判断をした時に,それで本当に良いのかどうかと言うこと.
色々と考えていると,ぐるぐる思考がまわってしまうこともあったりして,
そういうことを話題に振ってみたんです.

そうすると,5,6人ぱっと話題に加わってくださって,意見をくださいました.
上司も先輩も,僕が今悩んでいるようなことを,僕の年代の頃に同じように悩み
そして色々試行錯誤して,色々な先輩からアドバイスをもらって
やってきたということでした.

我が職場の同僚を始め,先輩,上司の方は
勤務時間が終わっていたということがあったからかもしれませんが
こちらの考えていることを聞いてくださったり.フランクに色々と話をしてくださったり,
そしてしっかりと注意を与えてくださったりとしてくれます.
結構転勤が多いもので人の出入りが多かったりするのですが,
今の職場の人間関係というのを冷静に見てみると,実力があって仕事が良くでき,
なおかついい人がとても多いんです.
そういった中で仕事が出来るということは,とても幸せなことだと思ったりします.

仕事に関して一つ胸につっかえていた部分が抜けたような感じがしました.
職場の方々に本当に感謝といった感じです.
by ryuma75 | 2006-01-18 00:16 | Work

世界は身近なところでも,大きく広く,そして深くてとても面白い.色々興味を持ったものを眺めて,読んで,聞いて,遊んで,動いて,味わって.そして楽しんでます.


by ryuma75
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31