文房具でビックリ

最近ペンケースを新調して,自分が使っているペンやらシャーペンなど
見る機会があったのですが,よくよく見てみるとびっくりしたんです.

何でビックリしたかというと,適当に文房具屋などで購入して
ペンケースに入れていたものが,全然適当ではなく,一つのメーカー製品で
しめられていたのです.

普段ペンやシャーペン類は,文房具屋で試し書きの出来るものは試し書きをし,
持ちやすさや書き味など気に入ったものを買っています.
学生時代などは,ノートに書き込むのに使いやすいものという感じで,
決め買いをしたりしていたのですが,就職したあとはパソコンを使うようになったり
学生時代によく使っていたものが合わなくなってきて,
これといった感じのものが無くなり,試行錯誤することが多くなっていました.
今でも必ず勝手使っているのは,シードのレーダー消しゴムぐらい.
ですので,決め買いをしていない分ペンケースの中身は
バラバラだろうと思っていたのですが,実は違ったんですね.

シャーペンもペンもはゼブラが一番多かったんです.
何となく使っているものが一つのメーカーにかたよっているというのは,
ビックリだったんです.
三菱でもトンボでも良さそうなのに.
そんな事って,ありません?
[PR]
by ryuma75 | 2005-11-19 23:31 | Mono