柳原良平グッズ

昨日サントリー山崎蒸留所へ行った際,こういうものを手に入れました.

アンクルトリスが船室の窓から顔をのぞかしているイラストのフリーノート.
b0069720_2038162.jpg


アンクルトリスのキャラクターがとっても好きで,
グッズなどがあれば欲しくなってしまいます.
アンクルトリスのイラストを描いているのが,
元サントリー広報部,サン・アドなど,サントリーの広告では
欠かせない存在の柳原良平さんです.

開高健,山口瞳等とくんで取り組んだサントリーの広告は,
本当にユニークかつ深みのある宣伝ではないでしょうか.

トリスのイラストに言葉が乗っかって,それがずしんと心に響く感じがするんです.
短い時間や空間でのメッセージ性が何ともいえません.

<参考リンク>柳原名誉船長ミュージアム(商船三井運営)
       ヤナギハランド(東海汽船運営)
       
[PR]
by ryuma75 | 2005-09-19 20:44 | Mono